2014年11月19日水曜日

EVI環境マッチングイベント②

素晴らしい講演でした。
地球温暖化が問題になってしばらく経ちましたが、
そろそろ本格的に動き始めないといけない時期に来たと感じました。
現在でも、全世界の二酸化炭素排出量は年々増加しています。
その中でも、途上国の排出量が大幅に増加し問題となっていますが、
まず、一人一人が意識を持って削減することが大切なことだとおっしゃっていました。


日本では、「Fun to Share」や「EVI」、「カーボン・オフセット」などの活動が始まりました。
これからは、これらの活動がキーワードとなり、
日本の温暖化対策を先導していくと感じました。
興味ある方は是非、調べてみてください。
色々勉強になりますし、誰でも出来る環境貢献活動なども紹介しているので
覗いてみるだけでも楽しいです。


現在、当社でも環境貢献活動・・・といっても仕事の一環なのですが、
里山の森林整備、間伐材や製材すると出る端材を利用した木工品の生産、
開発などに力を入れています。
まだ、規模も小さいですが今後はもっと拡大し、
地域の森林整備を進めていきます。

当日の展示ブース




0 件のコメント:

コメントを投稿