2015年7月13日月曜日

モーツアルトの森の音楽祭

先月、6月20日に(株)マルユーのモデルハウスで森の中の音楽祭を開催しました。
初夏のすごしやすい気候と天候にも恵まれ、また、
たくさんの出演者と観客に来ていただき大盛況でした。


まず始めに、赤澤さんによるオカリナの演奏で幕を開けました。
心地よいオカリナの優しい音色が会場内に響き渡り、
会場内は穏やかな雰囲気に満たされました。




次は、今回のメインとなるア・カペラグループ「トライアングル」の
皆さんの合唱でした。
誰でも知っている民謡からジブリのもののけ姫など、子供からお年寄りまで
楽しませてくれるラインナップでとても盛り上がりました。


ティータイムを挟んでからフルートとキーボードの演奏が始まりました。
普段あまりに耳にすることのないフルートの音色はとてもあたたかく
木に囲まれたこのモデルハウスの雰囲気にもマッチして、
会場全体が優しい空気に満ちているように感じられました。


最後は、出演者、観客全員で「ふるさと」を合唱して幕を閉じました。
たくさんの方々に「すばらしい演奏が聴けて良かった。
自然に囲まれた会場がとても良かった。」などの声を頂き、
音楽祭は大成功でした。




0 件のコメント:

コメントを投稿